忍者ブログ
信州の鉄道+α管理人のブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
月曜日は、体育でスポーツテストがあった。
外種目はやっぱり疲れる!!
50メートルはタイム落ちたし、ボール投げは飛ばないし…
1500m走は…
だめだったなぁ。
少し体鍛えないとマズイかもです・・・。


4年生になったので、寮へのテレビの持込みが許可されました。
給与が入ったこともあり、日曜日に、ヤマダ電機で液晶テレビ買ってきました。
22型の東芝レグザにしようか、20型のシャープのアクオスにしようかだいぶ悩んだ。
東芝のほうが大きいし、価格も1万5千円安い。
最初はレグザを買う予定でした。
しかし、アクオスが隣にあると、どうしても液晶の美しさが気になる。
というか、アクオスキレイ過ぎる!!!
誰が見てもわかるほど、その差は歴然でした。
ということで、購入はアクオスに決定。
改装閉店処分価格、先着5名限定で62,800円。
高く感じるが、これでも普段より1万安いらしい。
店員さん呼んで、一応商談。
ポイントアップを狙ったが、無理だった。
やはり、この値段で限界だそうだ。
春休みのバイト代がだいぶ減っちゃった…
でも、バイトはこのために頑張ったといっても過言ではないので、いい買い物をしたと思う。

レジにて会計。
高額商品なので、椅子に座って説明を受ける。
デジタル液晶テレビを買ったので、シャープさんから粗品がもらえた。
ご飯保存容器らしい。
値段は、ケーブルを含めて64,800円だった。
持ち合わせは5万5千しかないので、残りはポイントで。
1万五千円分引かれたけど、1万円分ポイントがついたので、残りポイントは17000。
あまり減らなくてよかった。

会計後、大型商品ということで、一階のお渡しカウンターに移動。
店員さんに「お車までお運びします」といわれたが、徒歩で来ているので、自分で持って帰ることにした。
結構軽かったので、最初は楽だったが、だんだん腕に「クリープひずみ」がたまってきた。(笑)
仕方なく、途中からバスに乗った。
ほかの乗客に少し変な目で見られたが、私は過去にプリンターとパソコンケースを載せてきたことがあるので、特に何も感じなかった。

2009042800280000.jpg2009042823130000.jpg2009042800290000.jpg





寮に帰って早速セット。
配線類は少ないし、後ろの接続端子もわかりやすくてよかった。
カインズで買ったメタルラックにおくと、ちょうどいい!
セッティングして電源入れると…
キレイだ。
さすがは地上デジタル放送。
アナログと比べると雲泥の差がある。
ちゃんとデータ放送も見られるし、シャープだから液晶はかなりキレイだし…
20型という大きさも、量の部屋の大きさにはピッタリ。
写真のように、ちゃんとデータ放送も見ることができます。
フルハイビジョンではありませんが、普通のハイビジョンで十分キレイです。
寮の友人たちも、一気に地デジテレビがほしくなったようです。
5年長期保証もついてるし、卒業後まで、大事に使います。


驚いたこと。
なぜかアナログでテレビ東京もしくは関東キー局が映った。
有線放送でもない限り、信州では見られないはずなのに・・・
どうしたことか?

あと、クリープの影響が月曜日になって出てきました。
かなり響いたようです。
皆さんも、微妙に重いものを長時間持つときは気をつけましょう。


今日は点呼当番でした。
人の名前、特に見知らぬ目上の人を呼び捨てするのは、何度やっても慣れません。
もう、名簿持つ手が震えちゃったよ。
呼び間違えもしちゃったし、次回はもっとしっかりやりたい。
次は6月くらいかな?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/13 佐藤一雄]
[07/24 ど鍋]
[07/23 キハの笛@管理人]
[07/23 しゃも]
[07/22 キハの笛@管理人]
[07/21 ど鍋]
[06/26 ど鍋]
[02/23 橙火]
[02/22 ATMF会長]
[02/21 キハの笛@管理人]
プロフィール
キハの笛
HN:
キハの笛
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/07/06
職業:
学生
趣味:
鉄道
自己紹介:
nnctに通うキハの笛と申します。
長野県に住んでいます。
長野県内の鉄道関係、学校での行事や身の回りのことを書きたいと思います。
出身 長野県大町市
カウンター
最新記事のフィルム
最古記事
(07/13)
(07/16)
(07/17)
(07/21)
(07/28)
(12/13)
(12/17)
(12/18)
(01/22)
(01/23)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]