忍者ブログ
信州の鉄道+α管理人のブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは
久々の更新です。
テストも終わって、いよいよ工嶺祭が近づいてきました!
準備が忙しくなっております。
今心配なのはインフルエンザ。
最悪学園祭が中止になっちゃう!
流行しないことを祈るのみだ。

工嶺祭の後は研修旅行。
こちらも楽しみです。


怪談レストランシリーズがアニメ化されるようですね。
小学生のころはよく読んだな~。
少し楽しみです。
土曜深夜にマクロスフロンティアやってますね。
全国放送されてから一年後の長野での放送ですが、それでも視聴率高そうだな。
私も見るのが楽しみだ。
PR
こんばんは
テスト二日目でした。
物理はよくできた。
が、情報が死亡…
というか難しすぎると思う。
今回もクラス平均60いかないだろうな。
去年は1人くらい再試になったみたい…
というか、授業でやっていないことを出すのは本気でやめてほしい。
先生、どうするつもりなんだろう?

明日は3教科。
特許とコンクリと英語。
コンクリは前回ヤバかった&前期強化なので、必死でやります。
今日は徹夜かしら・・・

ども、最近サボり気味の管理人ッス。
いやー、テスト始まったね。
初日は土質、計画数理、環境生態だった。
環境は凡ミスしたが、60はとれただろう。
まぁ、前回かなりよかったから、心配しなくてもいいのだが・・・
計画数理は時間足りんかったが、こちらも60はあるはず。
前回沈没した土質も、今回は大丈夫だった。
よって初日はクリアでしょう。

明日は応物と情報。
しっかり準備してかないと!!

こんばんは。
いやー、休みが終わって一週間経ちましたね。
今年の夏休みは、バイトとインターンシップで終わったなぁ。
でも、NNCTに入学後、一番充実した夏休みだったと思う。
JRのインターンシップについては、また別にアップします。



アルバイトのお給料で新型PS3購入しました。
2009090402590000.jpg





いやー、SONYのBDプレーヤーが3万弱なら、それほど高いとは感じませんね。
しかも消費電力とか減ってるし。
頑張ったな、SONY。
PS互換はできるんだね、知らなかった。
PS2互換がないのは残念だが、TGSで大きな発表があるみたいなので、ファームウェアでの互換に期待。
まぁ、なくても十分なんだけどね。
任天堂さんもあせるだろうなぁ…

2009090800030000.jpg購入したソフトはサイレン。
おっかねぇゲームだべさ。
その後、万代書店にて3本購入。
グランツーリズモとメタギア、ロロナのアトリエを買った。
アトリエは長野県のメーカーだから親近感があります。
AQUOSにつないでプレイしてますが、ハイビジョンの美しさに驚いてます。
試験終わってからゆっくり遊ぼう。



あー、来週テストだー。
しっかり学習進めんとな。
こんにちは。
今日でインターンシップ、7日目です。
今日は夜勤明けで非番です。
月曜日は、篠ノ井線の総合巡視、夜は信越本線のレール交換立ち会いでした。
いやー、昼間線路歩いたあと、一睡もしないで翌朝6時まで夜勤は流石にキツかった。
詳しくはパソコン使えるときにしますが、大変貴重な体験でした。

明日は小海線です。
ハイブリッド気動車のキハE200の前頭巡回をやる予定です。
明日も興味深そうだ。
こんばんは
今日は、JRインターンシップの3日目でした。
昨日の分もかねて投稿します。
昨日は、長野新幹線前頭巡回がありました。
長野から軽井沢までの往復、普段は絶対入れない運転台に乗って、運転士と同じ目線で乗車しました。
感想としては、トテモ怖くて、トテモ格好良かった。
理由はまた後日。
今日は新幹線巡視車や、飯山にの新型除雪車を見に行きました。
こちらも運転台に乗せていただきました。
写真があるので、また後日アップします。
明日は、篠ノ井線の前頭巡回等があります。
その後イベントがありますが、守秘義務の関係で今日は書けません…
次の投稿の時に書きます。お楽しみに~
こんばんは。
今日からJRのインターンシップです。
今回は寮内ネットが使えないので、携帯からの短めの日記になります。
改行等おかしくなるかもですが、ご了承ください。

今日はオリエンテーションでした。
保全や土木の話、若手社員とのフリートーク等でした。
貴重な話が聞けました。

また、一緒に参加している他の大学生の方とも仲良くなりました。
中には岡山からいらっしゃった方もいて、さすがJR東日本だと思いました。


今日からJR独身寮で暮らします。
部屋は個室で、お湯が出る洗面台やエアコン、大容量の収納があってトテモ住みやすい。浴室にはジャグジーもあります。
寮の玄関には常時鍵がかかっていて、個室とおなじカードキーで開くようになっています。
また、在・不在管理もカードキーでおこないます。
学校の寮との違いに本当に驚きました。
またネット使えるときに写真はります。
明日は新幹線前頭巡回があります。
貴重な体験なので、しっかりやらないと!!
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/13 佐藤一雄]
[07/24 ど鍋]
[07/23 キハの笛@管理人]
[07/23 しゃも]
[07/22 キハの笛@管理人]
[07/21 ど鍋]
[06/26 ど鍋]
[02/23 橙火]
[02/22 ATMF会長]
[02/21 キハの笛@管理人]
プロフィール
キハの笛
HN:
キハの笛
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/07/06
職業:
学生
趣味:
鉄道
自己紹介:
nnctに通うキハの笛と申します。
長野県に住んでいます。
長野県内の鉄道関係、学校での行事や身の回りのことを書きたいと思います。
出身 長野県大町市
カウンター
最新記事のフィルム
最古記事
(07/13)
(07/16)
(07/17)
(07/21)
(07/28)
(12/13)
(12/17)
(12/18)
(01/22)
(01/23)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]