忍者ブログ
信州の鉄道+α管理人のブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんばんは。
今日は3月17日ですね。
あれ、最後に更新したのはいつだったかしら?

いやね、更新したかったんだけど、PCとネットの調子が悪いのなんのって…
寮の部屋で使っているデスクトップはそろそろお亡くなりになりそうです。
結構いいパーツを使って組んだつもりだったんだが…

しかしここに救世主登場!!
新しいノートPCを購入しました。
機種は、東芝の「Qosmio G65」です。
以前使っていたノートもQosmioだったので、それの最新版を購入した訳でございます。
前のノートが壊れて約一年。
ノートのありがたさをかみ締めていました。
しかし、今回のPCはノートと呼べるのか微妙なところです。
基本スペックは以下

OS:Microsoft Windows7 HomePremium 32/64bit
CPU:intel core i5  520M 2.40GHz
GPU:GeForce GT330M
メモリ:4GB
HDD:500GB
液晶:18.4型ワイド FullHD
ドライブ:ブルーレイ
TOSHIBA Quadcore HD processer

こんな感じのものです。
液晶がでかすぎます。はい。
でもFullHDディスプレイなので、ブルーレイ見るときなんかは最高です。
重量も5Kgとかなり重いです
まぁ、据え置きノートとして使おうと思っているので問題ありません。

2010031700260000.jpgCPUも2コア4スレッド対応なので、以前のCoreDuo(1.66GHz)とは比べ物にならない速さです。
あと、このプロセッサーは自動でオーバークロックもしてくれるらしい。
頼もしいCPUです。
Windows7は、うわさどおりかなり早いし使いやすいOSです。
おそらくVistaの汚名返上は果たせるでしょう。

また、Office2010のベータも入れてみました。
2007とかなり違いますね。
2010からは、一般家庭向けが「Home and  Business」となり、パワポも標準搭載らしいです。
こちらも結構使いやすい。
うん、Microsoftがんばったな。

しかしここで問題発生。
どうも私が買ったPCは初期不良品らしく、とあるハードが動きません。
それが、TOSHIBA Quadcore HD processerです。
これは、PS3などに使われている、CELLをベースにしたハードウェアで、SD画質をHDに変えるアップコンバート機能や、BDへの書き込みを非搭載機に比べ倍の速さで行うことができるという、モンスターハードです。
これが動かないとなるとQosmioの意味なし!
しかも動かないと地デジも見られない!
ということで、一度入院させることになりました…
もうじき出発の予定。
早く治ってほしいものです。

しかしBDきれいですね。
DVDもかなりきれいだと思っていたのですが、BDを見ちゃうともうダメです。
寮で友人にも見せましたが、「BD見ちゃうとDVD見れなくなるな」といっておりました。 
我が家のデッキも早く新しくしたいものです。


いやー、最近のニュースや新聞は面白いですね。
何がって、鉄道ネタが多いからですよ。
3月は一年で一番大きなダイヤ改正ということで、たくさんの列車が廃止されちゃいました…
地元の大糸線からも、キハ52が引退。
私は乗りにいけなかったのですが、ニュースや新聞で最後の姿を見ることができました。
これだけ大きく報道されれば、列車のほうもうれしかったんじゃないかな?
長い間、お疲れ様でした。

SoundHorizonのマキシシングルが出るみたいですね。
http://www.soundhorizon.com/information/index.html
プロローグマキシ『イドへ至る森へ至るイド』

というCDだそうです。
今年の秋には第七の地平線も発売予定!
今からとても楽しみです。

で、相変わらず今年も再試験となりました!!
しかも今年は三教科…
「構造力学」「情報処理」「ベクトル解析」です。
構造と情報はほぼ答えがわかっているので、暗記だけ。
問題はベクトルです。
先生はテストを良くやっておけといっていたので、テストだけやっています。
が、違う問題でたら即死亡!!
JRのエントリーも済ませたから、留年でだけはしたくない!!
再試験はもう明日。
頼むぜ、リングポング!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/13 佐藤一雄]
[07/24 ど鍋]
[07/23 キハの笛@管理人]
[07/23 しゃも]
[07/22 キハの笛@管理人]
[07/21 ど鍋]
[06/26 ど鍋]
[02/23 橙火]
[02/22 ATMF会長]
[02/21 キハの笛@管理人]
プロフィール
キハの笛
HN:
キハの笛
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/07/06
職業:
学生
趣味:
鉄道
自己紹介:
nnctに通うキハの笛と申します。
長野県に住んでいます。
長野県内の鉄道関係、学校での行事や身の回りのことを書きたいと思います。
出身 長野県大町市
カウンター
最新記事のフィルム
最古記事
(07/13)
(07/16)
(07/17)
(07/21)
(07/28)
(12/13)
(12/17)
(12/18)
(01/22)
(01/23)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]