忍者ブログ
信州の鉄道+α管理人のブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは
今日は寒い一日でしたね。

で、久しぶりに現代社会があった。
今日はお金の話。
硬貨は額面の20倍以上は受け取りを拒否できるなんて、知らなかった。
レジ打っているにもかかわらず…
お金の歴史は聞いていて楽しかった。
日本国内において、日本銀行券の受け取りは拒否できないんだね。
あと、今はデータとしてのお金が、実際の貨幣の流通量の何倍もあるんだね。
クレジットカードや電子マネーとかがデータとしてのお金。
もし電子マネーのデータが入っているHDDが壊れたらどうなるのか、興味があります。
クレジットカードと違って、口座引き下ろしでもないから紙媒体でのデータないだろうし。
ちゃんと対策はされているんだろうな。
当たり前のように使っているお金も、よくよく調べれば結構面白いな、と思った。

そうそう、休み前に行われたテストの結果が…
返ってきませんでした…。
理由は、C科全員出来が悪すぎるという事だそうで。
あまりにもひどいので、復活テストをやるそうです。
J科は結構できていたようで。
先生、本当は知っているんだよね。
だから復活テストやるんだよね。
きっとそうさ。

で、テストは来週の月曜4コマ目。
しかし、いくら担任がやらないかもと言っていても一応HRの時間。
勝手に決めちゃって良かったのだろうか?
それ以外あいている日がないから仕方ないのだろうが。
学生総会の時に補講やるっていうのは本当にダメなのかな?
一応学校が定めた「補講」のコマだから可能だと思うのだが。
あとでちゃんと担任に言っとかないとな。
ちなみに、こんなことは私の前担任のTさんだったらあり得ないことです。

話は変わりますが、MAXコーヒーの公式HPができたみたいです。
http://www.georgia.jp/max/
発売から33年、やっと知名度が上がってきたのかな。
私もL氏に聞くまで知らなかったし。
これで売っている場所が増えるといいな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/13 佐藤一雄]
[07/24 ど鍋]
[07/23 キハの笛@管理人]
[07/23 しゃも]
[07/22 キハの笛@管理人]
[07/21 ど鍋]
[06/26 ど鍋]
[02/23 橙火]
[02/22 ATMF会長]
[02/21 キハの笛@管理人]
プロフィール
キハの笛
HN:
キハの笛
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/07/06
職業:
学生
趣味:
鉄道
自己紹介:
nnctに通うキハの笛と申します。
長野県に住んでいます。
長野県内の鉄道関係、学校での行事や身の回りのことを書きたいと思います。
出身 長野県大町市
カウンター
最新記事のフィルム
最古記事
(07/13)
(07/16)
(07/17)
(07/21)
(07/28)
(12/13)
(12/17)
(12/18)
(01/22)
(01/23)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]