忍者ブログ
信州の鉄道+α管理人のブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の父の話。
私がうちに帰る前、NTTコールセンターというところから電話が来たらしい。
なんでも、今月末フレッツ光にすると工事費が無料なんだそうだ。
ひとまず父一人では理解できないから、私が帰ってきてから電話が欲しいと返したそうだ。
相手は、20時半ごろかけなおすといって電話を切った。
その後、父はNTTに努めるいとこに電話。
すると、この”NTTコールセンター”というところの人は、正社員でなく、派遣ということが判明。
さらに、上手な断り方まで教えてくれたらしい。
ポイントを並べると、
1、自分の苗字・住んでる市町村を知ってるか試してみる。
2、今の契約と比較させ、差額を聞いてみる。
3、本当に今月末までじゃないといけないのか聞く。
4、”あなた、正社員じゃないですよね”とダメだし。
こんな感じ。

以上を踏まえ、昨日の2回目の電話の内容。
私は帰って来ていないという設定。
N:NTT 父:父親
父 :ハイ、○○です。
N :あ、先ほど電話しました、コールセンターです。
父 :どうも
N :ご契約はどうされますか?息子さん、いらっしゃいますか?
父 :うちね、息子長野の学校に行っているからいないんですよ。
N :部活か何かでしょうか?
父 :あれ、家どこだかわかってますよね?
N :え、あ
父 :大町ですよ。部活とか、そういう問題じゃないでしょ。そのくらいわかりますよね。
N :ハイ。ではいつごろお帰りですか?
父 :わかってないね、NNCTだよ。寮あるでしょ、あの学校。
N :申し訳ありませんでした。
父 :あとね、今の契約と光、差額はどれくらいですか?
N :そうですね、現在はぷららご契約でADSL、光にすると月々7000円位なので、差額はほとんどないです。
父 :嘘はやめてください。今の契約だと請求額は月2000円以下ですよ。
N :え、ネット代入れてですよ。
父 :もちろん。
N :…
父 :あなた、正社員の方ですか?
N :コールセンターのものです。
父 :だから、正社員かどうか聞いているんですよ!
N :いえ、違います。
父 :じゃあいいです。派遣の方とは話しません。
N :でも今だとお得なんですよ。
父 :結構です。松本の正社員の人と話します。
N :いや、私もちゃんとしたものなんですが。
父 :あなたのように、契約一つで給料が加算されるような人とは話しません。
N :…
父 :いとこがNTTの正社員でね、あなたの立場は全部わかっているんです。
N :…
父 :契約するときは正社員とします。わかりましたか?
N :…わかりました、失礼します。
カチャ、プー、プー、プー…

こんな感じで断った。
相手の人には申し訳ないが、こういう話は正社員のいとことするから。
やっぱりこういうとき、派遣の人は弱いですね。
どうせ職につくなら、ちゃんとした正社員じゃないとね。
そう強く実感した出来事でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/13 佐藤一雄]
[07/24 ど鍋]
[07/23 キハの笛@管理人]
[07/23 しゃも]
[07/22 キハの笛@管理人]
[07/21 ど鍋]
[06/26 ど鍋]
[02/23 橙火]
[02/22 ATMF会長]
[02/21 キハの笛@管理人]
プロフィール
キハの笛
HN:
キハの笛
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/07/06
職業:
学生
趣味:
鉄道
自己紹介:
nnctに通うキハの笛と申します。
長野県に住んでいます。
長野県内の鉄道関係、学校での行事や身の回りのことを書きたいと思います。
出身 長野県大町市
カウンター
最新記事のフィルム
最古記事
(07/13)
(07/16)
(07/17)
(07/21)
(07/28)
(12/13)
(12/17)
(12/18)
(01/22)
(01/23)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]