忍者ブログ
信州の鉄道+α管理人のブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは
やっと暖房が入ったかと思ったら、今度は暑すぎる寮自室から更新中です。
いやー、天気予報の週間予報にもついに雪ダルマのマークが出ましたね。
今シーズンはどのくらい降るのでしょうか?
大町は今年も朝起きたら50センチとか積もってるのかなぁ?
雪かき大変だから降らないでほしいです。

現場見学二日目は、終末処理場(下水処理場:クリーンピア千曲)と浅川治水工事現場に行きました。
終末処理場では、汚水の浄化の方法を学べました。
千曲川の水質が、下水ができてから飛躍的に良くなったと知って、下水の大切さがわかりました。
IMG_2343.jpg左の写真は、反応タンクというところです。
ここが下水処理の要の場所で、微生物を使って汚れを分解します。
ここにいる微生物は好気性なので、写真のように空気を送っています。
この処理場では現在、濾過層を増やす工事がおこなわれています。




午後は浅川に行きました。
その模様はまた明日。

明日微積と物理の提出日なので今からがんばります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/13 佐藤一雄]
[07/24 ど鍋]
[07/23 キハの笛@管理人]
[07/23 しゃも]
[07/22 キハの笛@管理人]
[07/21 ど鍋]
[06/26 ど鍋]
[02/23 橙火]
[02/22 ATMF会長]
[02/21 キハの笛@管理人]
プロフィール
キハの笛
HN:
キハの笛
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/07/06
職業:
学生
趣味:
鉄道
自己紹介:
nnctに通うキハの笛と申します。
長野県に住んでいます。
長野県内の鉄道関係、学校での行事や身の回りのことを書きたいと思います。
出身 長野県大町市
カウンター
最新記事のフィルム
最古記事
(07/13)
(07/16)
(07/17)
(07/21)
(07/28)
(12/13)
(12/17)
(12/18)
(01/22)
(01/23)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]