忍者ブログ
信州の鉄道+α管理人のブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは
大町の実家に帰宅中です。
あ、カテゴリーに「自宅」とあるときは自宅からアップしてるってことでよろしく。

さっきまで「ゲド戦記」見てました。
結構面白かったです。
いや、ジブリ好きの友人(もちろんASASHIN)があまり面白くないと言っていたのでそうなのかなと思っていたのですが。
ただ、最後のまとめ方がちょっとね。
強引というかなんというかよくわからない終わり方だったので問題ありかと。
あと「ゲド戦記」という題名も問題ありかなと思います。
事実、作中でゲド=ハイタカについて触れられているシーンは皆無に等しかったし。
「原作を読め」ということなのでしょうか。
まぁ、宮崎吾朗初監督作品にしてはいい出来だったと思います。
あとはもう少し父親に学べって感じですかね。
宮崎駿が「ゲド戦記」の脚本を書いたらどうなるのか、とても気になりました。
今度原作読んでみようかな?

うちの学校の野球部が甲子園の長野県予選の3回戦まで進出しました。
これは創部以来初だそうです。
すごいですね。
あす、上田球場で3回戦が行われるそうです。
がんばって勝ってほしいです。
バイトしながら応援したいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ゲド戦記
ゲド戦記・・自分もちょこっとだけ見てましたよ~。つい最近映画があったような気がして、時が経つのはかなり早いものですね。この調子だと80歳になるのもすぐですね(笑)

今回のコメント、アニメ関連が多いのですが、ローゼンは妹がかなりのファンです。

自分は妹がローゼンを知る前に最初のほうの「ローゼンメイデン」を結構前に見たのですが、そののちに続編的なもの、「トロイメント?」とか... がでているらしいですね(妹から聞きました) 最終的に真紅と水銀灯はどうなることやら...何か新キャラとかもでてるようで、いろいろ奥が深いものなんですね!

あっ、あとちなみにブログの自己紹介とキハの笛さんとの最初のぷらぷらメールで「フィギアとかは...」とか書きましたが、1ヶ月程前からそうでもなくなったりしました。実際、つい1年前まではアニメを懸念していた自分が「おねがい☆ツインズ」に鉄道と同じくらいにハマッテしまいましたので、人間どう変わるかわからないものです。
でも、実際にフィギアを自室に飾るとなると、ちょっと難しそうです。結構な値段しますし...

また、キハの笛さんはよくカラオケに行かれているみたいですね! 実を言うと自分は人生まだ一回も行ったことがないのですよ...恥!
歌を聞くことも歌うことも、クラシックもアニソンも大いに大好きなのですが、なぜか機会が無く、大昔に父の知り合いのママさんが営む酒バーで(!?)、ジブリもののけを一曲だけ歌わされたことがあります...

しかしながら、人前でほとんど歌った事がないため歌や音楽は好きでも、人前で歌うのは少し恥ずかしいです。でもかなり行ってみたいです、アニソンのTV画面はどのような映像が映るのか大変興味がありますし(笑)
友達に聞いたのですが歌っているうちに慣れてくると聞いたのですが本当なのでしょうか?
松本仁@福岡 URL 2008/07/12(Sat)13:05:56 編集
Re:ゲド戦記
>松本仁@福岡さん
ローゼンはトロイメントも見たほうがいいと思いますよ。
原作の漫画とは内容が全く違っているのでアニメでしか見ることができませんし。
新キャラも出てますよ。
ラスト数話はかなりよかったです。
また、第一期、二期とは別に「オーベルテューレ」という話も制作されています。
こちらは2話のみで、水銀燈と真紅がなぜあんな関係になったのかを知ることができます。
また、原作漫画も第二期的なものがヤングジャンプに掲載されています。
現在再び注目されつつある作品ですね。

フィギュアはまだガチャガチャ程度のものしかありません。
寮にいるため、他人の目はあまり気にならないのですが、ホント高価で…
一体購入するだけで18切符買えちゃいますからね。

カラオケは私は大好きです。
小学校の時に言って以来、去年まで数年間行っていなかったからか今になってから爆発しちゃって…
まぁ、ヒトカラ(一人カラオケ)とかやる人は週3回、一回5時間程度という人もかなりいるので週一程度ならいいかなと思っています。
友人にも週一という人は結構いましたし(ちなみにこの人達は午後の授業サボって行っている時もある。さすがにこれはちょっと…)。
アニメ映像ですが、以前に比べればかなり多くの映像が収録されています。
内容は、その曲がOPだったりする場合、OPに使われている部分はそのまま、残りの部分はアニメのダイジェストをつなげたりしてあります。
見たことのないアニメの場合、ネタばれになることが多いので注意が必要です。
まぁ、アニメ映像が流れるのは機種によってかなり差がありますが。
往年のヒット作から、最新のいわゆる「萌えアニメ」まで多種多様です。
最新の「プレミアDAM」という機種では、トロイメントの映像を見ることが可能です。
この機種なら「おねティ」の映像も見れますよ!
下のリンクから、DAMシリーズのアニメ映像対応曲をチェックすることができます。
http://www.clubdam.com/dam/import/bbcontents/animehero.pdf
ただし、「プレミアDAM」は最新&超人気機種なので、カラオケ店に行ってもまだ置いていなかったり、部屋が全部埋まっていることが多いので注意が必要です。
ちなみに、「鉄子の旅」の主題歌を歌うとたくさんの鉄道車両たちが流れます。(115系やキハ52など)
慣れてくるかどうかといわれれば、ほぼ確実になれます。
私の友人も、以前はほとんど行ったことがありませんでしたが、ここ最近ではだいぶ慣れ、持ち曲もかなり増えてきました。
以前は3時間で「ギブアップ!」でしたが、今では5時間でも「まだイケる」といった感じです。
まずはきっかけが必要だと思いますので、カラオケによく行く友達と一緒に行っていろいろ教えてもらうのがいいと思います。
前と違って、楽曲の検索も分厚い本から検索端末に変わっていますしね。
できれば、一緒に行く友達は同じような趣味を持った人のほうがいいでしょう。
どちらかといえば、鉄よりはアニメが好きな人がいいでしょうね。
返事長くなってしまってすみません。
また、何かあったらコメントに書いてくださいね。

以下にカラオケ大手三社のURLを貼っておくので、興味があったら見てみてください。
一応人気がある順に貼りたいと思います。

DAM: http://www.clubdam.com/index.html
JOY: http://joysound.com/ex/index.htm?
UGA: http://ugakara.com/pc/index.html

【2008/07/13 01:09】
無題
>キハの笛さんへ

お返事ありがとうございました。自分もローゼンメイデンの続編をみてみようと思います、
また、カラオケについてのご指導ありがとうございました。自分はまだ一回も行った事がないので、とりあえず機会があれば家族とでもいつか行ってみようかと思います。

話は変わりますが、青春18きっぷを使って、8月14日~17日で大町に行きます。
行きはムーンライト九州で新大阪までいき、在来線で信濃木崎まで行きます。現地では木崎湖畔の宿に4泊しようと考えています

仁科三湖の木崎湖への舞台巡りもかねて、大糸線を中心に信州の車両や風景を撮影したいと思っています。どこか比較的駅から近くていい撮影場所はないでしょうかね~(;^_^A


管理人さんは、おねがいツインズは見られましたか? アルバイトがかなりお忙しいと思いますが機会がありましたら夏休みにでもご覧になられてみてくださいね。ちなみに
松本仁@福岡 URL 2008/07/20(Sun)17:48:11 編集
無題
※大変申し訳ありません!誤って送信ボタンをクリックしてしまいました...

>続きから

ちなみに、ブログの記事に書いてありました上田球場の横にある陸上競技場が第10話で登場しますよ。
松本仁@福岡 URL 2008/07/20(Sun)17:53:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[09/13 佐藤一雄]
[07/24 ど鍋]
[07/23 キハの笛@管理人]
[07/23 しゃも]
[07/22 キハの笛@管理人]
[07/21 ど鍋]
[06/26 ど鍋]
[02/23 橙火]
[02/22 ATMF会長]
[02/21 キハの笛@管理人]
プロフィール
キハの笛
HN:
キハの笛
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1990/07/06
職業:
学生
趣味:
鉄道
自己紹介:
nnctに通うキハの笛と申します。
長野県に住んでいます。
長野県内の鉄道関係、学校での行事や身の回りのことを書きたいと思います。
出身 長野県大町市
カウンター
最新記事のフィルム
最古記事
(07/13)
(07/16)
(07/17)
(07/21)
(07/28)
(12/13)
(12/17)
(12/18)
(01/22)
(01/23)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]