忍者ブログ
信州の鉄道+α管理人のブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
今日も一日バイトです。
今日明日は地元で結構大きなお祭りがあります。
今日は前夜祭みたいなもので稚児行列やお囃子の演奏会などがあります。
明日は本祭りで市内中央通りを祇園祭のような舞台が走ります。
会社を休んで参加する人も大勢います。
できたら明日の記事に写真を載せたいと思います。

で、お祭りがあるときはお店が混むんですよ。舞台を曳く子供たちのためのジュースやアイス。
舞台の中でお囃子を演奏している大人たちのためのお酒。
親戚を呼んでお祭りを祝っている人たちのための寿司、焼き肉、オードブル。
明日もお店混むだろうな…

それにしてもこの時期お祭り多いですね。
私の地元では7~9月に大小合わせて20以上のお祭りがおこなわれます。
大町地区のお祭り、社地区のお祭り、常盤地区のお祭りなど地区ごとに何個もお祭りがあるので…
少し多すぎのような気がします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
祭り&花火
そうですね〜、そろそろお祭りと花火の時期に差し掛かりますね。

大町市北部で毎年8月15日に行われている、木崎湖での灯籠流しとスターマインやナイアガラなどを含んだ木崎湖花火大会というのが催されているのですがご存知ですか?
松本仁@福岡 2008/07/29(Tue)17:44:36 編集
無題
>松本仁@福岡さん
もちろん知っています。
自宅からちょうど花火が見えるのでその日は外で花火を楽しんでいます。
しかし同じ日に諏訪湖の花火大会があるので、木崎湖の花火大会はかなりマイナーですね。
諏訪湖の45000発の花火には到底かないませんから…。
木崎湖の花火大会は、昔中止されたものが数年前に復活したものです。
大町には木崎湖・竃・温泉郷と3つの花火大会がありましたが、温泉郷のものはだいぶ前に中止されてしまいました。
残念です。


キハの笛 2008/07/30(Wed)00:03:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/13 佐藤一雄]
[07/24 ど鍋]
[07/23 キハの笛@管理人]
[07/23 しゃも]
[07/22 キハの笛@管理人]
[07/21 ど鍋]
[06/26 ど鍋]
[02/23 橙火]
[02/22 ATMF会長]
[02/21 キハの笛@管理人]
プロフィール
キハの笛
HN:
キハの笛
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/07/06
職業:
学生
趣味:
鉄道
自己紹介:
nnctに通うキハの笛と申します。
長野県に住んでいます。
長野県内の鉄道関係、学校での行事や身の回りのことを書きたいと思います。
出身 長野県大町市
カウンター
最新記事のフィルム
最古記事
(07/13)
(07/16)
(07/17)
(07/21)
(07/28)
(12/13)
(12/17)
(12/18)
(01/22)
(01/23)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]