忍者ブログ
信州の鉄道+α管理人のブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは
8313885f.jpeg3bf3a54f.jpeg






今日はいい天気でしたね。
ついつい写真を撮ってしまいました。(我が家2階の出窓から。電線邪魔!!)
北アルプスがとてもきれいに見えました。
金管八重奏に”晴れた日は恋人と市場へ!”という曲がありますが、まさにこんな日のことでしょう。
この曲は私が中学生だった頃、アンサンブルコンテストに参加して金賞貰った曲なので、よく覚えています。
あー、あの頃は勉強楽だったなぁ。
ちなみに、今日のタイトルはこの曲の英名です。

こんなに天気がいいとも知らず、私は昼まで寝てしまった。
昨晩3時まで起きてたのが悪かったかな?
午後にイルミネーションの手直しを行い、寮に帰りました。
だから手直し後の点灯状態を見ていません。
どんな感じになったのか、次回帰った時が楽しみです。
それにしても、なぜ寮自室の扉に”セキレイ”のポスターが貼ってあるんでしょうか?
まぁ、誰が貼ったのかは大体見当はついてますけどね。
”水五訓”を隠すような貼り方はやめていただきたい!!

さて、いよいよ明日は後期中間試験最終日。
微分積分B、コンクリート構造学、土質工学です。
微積は過去問と授業でやったプリントを解きなおします。
コンクリは、ノートまとめて計算やります。
土質はプリント参考に計算やります。
これでどうにかなるかなぁ。
ひとまず今夜もがんばります。
PR
こんばんは
今朝はかなり寒かった。
だから布団の中でぬくぬくしていた。
ふと気がつき、時計を見ると”9:45”!!
ま、まずい!
10時からバイトだ!!!!!!
飛び起きて、着替えて、弁当もって、9:50分には出勤!!
チャリをこぎつつカインズへ遅れる旨をTEL
普段なら20分くらいかかるところを猛スピードで15分弱で到着!!
さっさと着替えてレジへGO!
レジへ着いて責任者番号をいたのが10:10分だったと思います。
そしてマネージャーから一言”あ、早かったね。これくらいなら電話しなくていいよ”
いやー、始めて寝坊で遅刻しました。
ホントダメなやつですね、私って…
仕事に寝坊で遅れるなんて、最悪ですね…
あー、もう情けなくて仕方ありません。
午後は新人さんの教育を任されましたが、私に教育する資格なんてないでしょうね…
まぁ、連絡もせず一時間遅れてくる人よりはよい対応をしたと自負してますけどね。
今後こんな事の無いよう、気をつけます。
という事で、今日はもう寝ます。
こんばんは
今日はバイトでした。
久しぶりだったから疲れた。

今月は現場見学があります。
二日あるうちの一日目に北陸新幹線建設現場を見学します。
二日目は、下水終末処理施設・浅川治水対策工事現場を見学する予定です。
新幹線工事現場は今からとても楽しみです。
トンネルの工事現場とか普段見られないしね。
カメラ持っていかなくちゃ!

それにしても、今日の寮回線は遅いなぁ。
誰かP2Pでもやってるのかなぁ。
オンラインゲームやってる人見いるみたいだしなぁ。
まぁ、JIGとかに見つからないようにしてください。

何かほかに書こうと思っていたけど忘れちゃいました。
今日は英語やってもう寝ます。

こんばんは
この連休はバイトでした。
疲れた…
で、夜は映像制作に使いました。
しかしなかなか進みません。
音声と動画の合成や、静止画をつなげる作業に結構時間がかかります。
今晩も頑張らないと!!

カインズに行ったついでに、クラス制作中のお菓子や備品も購入してきました。
これで手伝ってくれる人が少しでも増えればいいのだが…
NNCTの皆さん、あと2週間頑張りましょう!
こんばんは
今日はアルバイトでした。
で、私のバイト先で少し問題が起きているようです。
どうも、アルバイトの勤務時間が長すぎるのだとか。
本部から、異常出勤が二人要注意が数人と書かれた手紙が送られてきたそうです。
さらに、今年の12月16日以降、アルバイトは週20時間以上の労働を禁止するようです。
どうも法律が変わったそうで…
週20時間といえば、長期休業中の学生アルバイトの大多数が超えてしまうであろう時間です。
私も、夏休みは週45時間くらい働いていましたから…
こんなことをされたら収入が減っちゃいますね。
定時制に通いながらバイトしている人もいるので、そういう人はホント困ると思います。
いまバイト先の店で一番問題なのは、夕方の学生アルバイトがいないことです。
日によっては、4人しか人がいなくて、お客さんをかなり並ばせてしまったこともあるようです。
このような事態に対処するために、自給UPを本部に持ちかけているようですが、なかなか難しいようです。
確かに、自給750では割に合わないような仕事をさせられているので、自給UPはアルバイト全員の願いです。
本社がどうにか動いてくれないかなぁ。

大町近辺でアルバイトをしたい方、カインズホームはどうですか?
詳しくは、カインズホームスーパーセンター大町店・休憩コーナー掲示板をご覧ください。
レシートにも書いてありますよ~!
こんばんは
25日に今月分の給料が入りました。
16日働いて、税金引かれて10万369円でした。
早速松本の青い店に行って「我が家のお稲りさま。」のDVDを購入してきました。
残りのお金で腕時計と長野で使う自転車を買おうと思います。
あと家に体脂肪計を買おうと思います。
結局カインズで稼いだお金をカインズで使う気がします。

ところで、9月20,21日に大糸線で「大糸リレー号」という臨時列車が運転されるようです。
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1173811_799.html
これによると、電化区間を横須賀色115系、非電化区間をキハ52の3両編成で運転するようです。
ダイヤは以下のとおりです。
松本発9:41⇒11:43着 南小谷 発11:49⇒12:44糸魚川着と
糸魚川10:43⇒11:43着 南小谷 発11:57⇒14:12松本着です。
松本発9:41は信濃大町まで臨時快速で、信濃大町から先は325Mと同じダイヤとなります。
つまりこの列車が運転される日は、松本9:10発の南小谷行は信濃大町までの運転になるという事ですね。
臨時快速の停車駅はまだ発表されていないようですが、どのような快速列車か予想することはできます。
JR東日本長野支社の夏のポケット時刻表をお持ちの方は大糸線下り列車を調べてみてください。
9:41分発の臨時快速列車が設定されていることに気がつきますね。
時刻表に乗っているとおり、松本を発車する時間が臨時快速「安曇野」と同じ時間なので、それとおなじダイヤで運転されると思います。
よって信濃大町までの停車駅は、豊科・穂高・信濃松川の3駅のみだと私は予想します。
この快速以外は、すべて定期列車のダイヤで運転されます。
いやー、ぜひ乗ってみたい列車ですね。
ちょうどテスト期間中だと思いますが、無理をしてでも乗車したいと思います。
こんばんは
いやー、一週間以上放置しちゃいました…
いや、なんせバイトが忙しかったので。
先週の火曜日から今日まで休みなしで働きました。
さすがに厳しい。
かなり疲れた。
今日一日休んで、明日からまたバイトです。
がんばります。

先述したとおり、今日はお休みだったので金魚の水槽の水を変えました。
この頃忙しくて面倒見ることができなかったので、きれいにできて良かったです。
しかしさすがに金魚一匹は寂しい。
前は4匹ぐらいいて、水槽も60cmと大きなものだったdのですが、病気が発生したため金魚全滅。
水槽が残ってしまったので一匹金魚を飼ってきて買っていたのですが、水かえの時に水槽にひびを入れてしまい小型水槽に移動。
そしてなぜか金魚死亡。
ちょうどその頃、カインズでやった金魚すくいの余りを貰って行っていいことになったので5匹くらいもらって帰りました。
今ではそのうちの一匹が水槽の中を泳ぐのみとなってしまっています。
せっかく買った60cm水槽用のろ過装置とかがもったいないから、給料でたら水槽と金魚を購入しようと思います。
にぎやかい方がいいもんね。
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/13 佐藤一雄]
[07/24 ど鍋]
[07/23 キハの笛@管理人]
[07/23 しゃも]
[07/22 キハの笛@管理人]
[07/21 ど鍋]
[06/26 ど鍋]
[02/23 橙火]
[02/22 ATMF会長]
[02/21 キハの笛@管理人]
プロフィール
キハの笛
HN:
キハの笛
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/07/06
職業:
学生
趣味:
鉄道
自己紹介:
nnctに通うキハの笛と申します。
長野県に住んでいます。
長野県内の鉄道関係、学校での行事や身の回りのことを書きたいと思います。
出身 長野県大町市
カウンター
最新記事のフィルム
最古記事
(07/13)
(07/16)
(07/17)
(07/21)
(07/28)
(12/13)
(12/17)
(12/18)
(01/22)
(01/23)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]